事例 | CASE STUDY

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ポルシェスタジオ日本橋 / ポルシェセンター足立

日本初出店の直営ショールームと設備拠点の同時オープンを全面的にサポート
Porsche Holding GmbHの100%子会社 日本法人PAIG Japan Automobile Investment GKによる、直営販売店舗の新規出店の全過程を全面的にサポート。クライアント企業様が持ち合わせていない不動産知識と日本の特性を埋めるだけでなく、ビジネスプラン/事業収支分析/地主との交渉/ベンダーの選択/設計と建設工程管理/リース契約など、多岐に渡る役割を担い、プロジェクトを推進しました。
ポルシェスタジオ日本橋:https://dealer.porsche.com/jp/porsche-studio-nihombashi
ポルシェセンター足立:https://www.porsche.co.jp/dealers/adachi/
適切な土地の確保と用途が違う2種類の物件を同時オープンするために必要な各社との調整
ポルシェは、CI(コーポレートアイデンティティ)や希望条件を満たす広い土地を求めていましたが、東京では広い土地の賃料が高く、負担が大きくなりました。ショールームと整備拠点という異なる用途の2物件を同時にオープンするため、適切な土地の確保と建設に加え、関連企業との調整が必要でした。
立地と予算のバランスと、全関係者が納得できるバランスを提案し、要望をカタチに
従来のディーラー常識を覆し、敷地面積を半分に抑えるために土地を高度利用し、4階建ての建物を提案しました。この方法で賃料を抑えつつ、高く売りたい地主、低賃料を望む依頼主、高収益を求める投資家との間で数値に基づく調整を重ね、全関係者が納得できるバランスを追求しながら用地の獲得に取り組みました。
ワンストップ伴走により課題解決とプロジェクトの成功へ導き、良好な信頼関係が構築された
建設会社との調整を含むオープンまでのマネジメントをワンストップで行い、課題を解決することで、日本橋のショールームと足立区の整備拠点を同時にオープンさせることに成功しました。クライアントからの感謝の意を受け、当社顧客向けのポルシェ試乗イベントを開催。専門性を活かした提案が評価され、クライアントとの強い信頼関係を築きました。

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