事例紹介 | CASE STUDY
状況 | 市場に存在する需給GAP コロナ禍でリモートワークの普及や働き方の変化により自宅で過ごす時間を大切にする考えが広まったが、賃貸住宅市場では多様なライフスタイルに応えられる物件が少なかった。 |
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手段 | コンセプト型の賃貸マンションを企画 ガレージハウス、ワイン、映画鑑賞といったさまざまなコンセプトの可能性を探った。利用者と投資家という観点から利用者のためになり、かつ、投資リターンを満たすかどうかを基準に検討が重ねられる中で、プロフィッツではペット共生型マンションに着目した。 |
経過 | ペット共生型レジデンスFLUFFYの誕生 ペット可の賃貸では同じ建物の中にペットを飼う人と飼わない人が混在し、居住者同士のトラブルが起こるリスクがあった。その居住環境改善を目指し、1棟丸ごとペットとの共生を考えた日本初のペット共生型レジデンス特化型のファンドを組成した。 |
変化 | 設備だけでなく 住む価値も届ける ペット対応床材や消臭クロスなどの、ペット専用設備を完備しながらもデザイン性の高い空間を創出。同時に、ペット保険会社と提携して獣医師への24時間相談サービスを提供するといったペットと居住者が安心して住める環境を整え、投資家への安心材料を強化した。 |
成果 | QOLを向上する日本初のペット共生レジデンス特化型ファンド組成 日本初のペット共生レジデンス特化型ファンドにより多様化するライフスタイル需要に応えながらペットと暮らす人の満足度向上に成功し、通常利回りが3%半ば程度の賃貸マンションが4%を超える高い利回りへと向上した。
After Story 01
SNS広告で直接販売へ
「ペット可」というカテゴリーしかないポータルサイトや賃貸仲介会社ではリーチすることが難しい、ペット共生を求める入居者に魅力を直接届けるため、SNS広告によるダイレクトリーシングを実施。
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■FLUFFYシリーズ
FLUFFY日本橋浜町/FLUFFY白金高輪/FLUFFY西早稲田/FLUFFY落合南長崎