Adr Policy

苦情解決および金融ADR制度における紛争解決の措置方針

  1. 当社の苦情等の解決のため「苦情処理および紛争解決規定」を定め、お客様からの苦情処理部門であるコンプライアンス部が真摯に対応し、十分な説明責任を果たすことにより、お客様の理解を得るよう努めます。

  2. 苦情処理部門はお客様からの苦情等に対しては、迅速かつ適切に対処し、重要な事案については、適時に取締役会等に報告し、社内での情報共有を行うとともに、必要に応じ弁護士等外部の専門家と連携を図り対応するものとします。

    当社の苦情処理窓口
    コンプライアンス部
    〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル9階
    03-6721-1993(月~金 / 9:30~17:30 祝祭日を除く)

  3. 当社は上記1.2.の方法により苦情及び紛争の解決を図るほか、当社が行う第二種金融商品取引業については一般社団法人第二種金融商品取引業協会を通じて、当社のお客様から寄せられた苦情及び紛争の解決を図ります。また当社が行う投資助言・代理業については、一般社団法人日本投資顧問業協会を通じて、当社のお客様から寄せられた苦情及び紛争の解決を図ります。
    また、一般社団法人第二種金融商品取引業協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会は、その行う苦情処理及び紛争解決の業務について、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターに委託しております。従いまして、当社が行う第二種金融商品取引業及び投資助言・代理業についての苦情の相談及び紛争解決のあっせんに関する窓口は、次の通りとなります。

    特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
    〒103-0025東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号
    0120-64-5005(フリーダイヤル)9:00~17:00(土日祝日及び年末年始(12月31日~1月3日)を除く)